筋トレもやり過ぎると
逆効果のようです・・・

二の腕のお肉がタプタプと揺れるんです・・・

私は横浜で働く28歳のOLです(^_^)

毎年、夏になると惨めな気分になるんですよね。。

というのも、私は胸は小さいくせに、二の腕にはたくさんの脂肪が付いていて、ちょと小走りなんてした日にはタプタプと揺れてしまうからです(´・_・`)

二の腕のマッサージをする度に思います・・・このお肉が全部、バストに行ってくれば・・・と。

ある時、雑誌の美容特集で「二の腕痩せには筋トレがいい」と書いてあったんです。

脂肪を燃やす役割をしているのは筋肉なので、二の腕の筋肉を増やせば、二の腕の贅肉が燃焼して腕痩せになるという原理のようです。

筋肉が少ない人は代謝が低くなって太りやすいってよく言いますからね!

というわけで、いつも通っているフィットネスジムでトレーナーさんに二の腕の筋肉を鍛える筋トレメニューを組んでもらったんです♪

2キロのダンベルを使って、3種類のメニューで1セット15回を3セットくらいやるといいと教えてもらいました(^_^)

IVANKO(イヴァンコ)ネオプレーンダンベル2kg IVD-2

私はフィットネスジムには週2回くらい行くのですが、自宅でも2キロのダンベルを購入して、テレビを観ながら毎日のようにやっていました。

そして、2ヶ月くらい経った時にふと鏡を見て思ったんです・・・「あれっ、太くなってない!?」と。

太いといか、ゴツイというか・・・

もしかして、毎日の二の腕筋トレはtoo muchというか、やり過ぎだったのかもしれません(;´Д`)

グッと力を入れると、ムキっと力こぶみたいなものができているし・・・

ムキムキまでは行きませんが、女性としてはちょっと気になる感じです。。

タプタプだった二の腕が丸太っぽくなったというか・・・

とにかく、微妙な感じなんです。。私が理想としていた、細いけど適度な筋肉でシュッと締まっている二の腕とは程遠い感じです・・・(☍﹏⁰)。

筋肉太りは痩せづらいといいますし、なんだかもう緊張感が切れちゃった感じになったので、とうとうエステの門を叩くことにしたんです(^_^;)

そもそも、フィットネスジムの男性トレーナーさんに相談したのが間違いだったのかもしれません。。だって、カレは筋肉を付ける知識は豊富かもしれませんが、女性らしい細い二の腕を作る知識は皆無でしょうからね・・・。

それどころか、腕痩せのことなんて考えたこともないのではないでしょうか?

なんで、そんなことすら気づかなったのか・・・安易な自分に反省です(´・_・`)

エステなら女性らしい体を作ることのプロフェッショナルですからね!

私ももうアラサーだし、そろそろプロの手を借りないとダメな年齢になってきたようにも思いますし・・・。

私が最初にお試し体験を受けたのはエステティックTBCです。

理由は友達が絶賛していたのと、昔からちょっと気になっていたから。

お試し体験後に強引な勧誘とかあるのかなぁ〜と心配していたのですが、そういったものはなかったですね(^_^)

たぶん、口コミ対策なんだと思います。今のネット時代だと強引な勧誘なんてしたら、悪い口コミがネット上にあふれてしまうでしょうからね。

それに気づいた私は、エステのお試し体験をハシゴしちゃいました(^_^;)

ただ、本コースに通うとしても、複数のエステのお試しを受けてからの方が正しい選択ができるでしょうから、ハシゴしてよかったと今は思っていますね(^_^)

実際、エステは1回いくとやみつきになるかもしれません・・・。

だって、運動のようにきつくないというか、寝ているだけですからね(;^_^A

しかも、たった1回の施術で二の腕が2センチも細くなっている時があって、ホント感動でした(*^_^*)

むくみがとれるだけでも、細くなるので、私のように痩せづらい人はエステの門を叩くのも大切な選択肢の1つだと思いますよっ。

「腕痩せコース」というのもはないですが、「二の腕のお肉が気になる」と伝えれば、腕を念入りに施術してくれますよ(*^_^*)

エステ お試し体験を比較
エステ 特徴 時間 価格 店舗数
2015年7月現在
エステティックTBC
脂肪タイプ別セレクトシェイプ体験コース
気になる箇所からダイエットスタート。 70分 18,600円

3,000円
全国134店舗
ラ・パルレ
セルライト撃退コース
マシンで脂肪とセルライトを揉みほぐし、EMSで基礎代謝をアップ。血行とリンパの流れを促進して、体内に溜まった余分や水分や老廃物を排出。 60分 19,440円

500円
全国26店舗
ミスパリ
二の腕・ワキ集中トリートメント
「全身・お腹やせ」「足やせ」「二の腕やせ」「顔やせ」の4コースから1つ選べる。太ももやふくらはぎのセルライトなら「足やせコース」がオススメ。ダイエットモニターも募集中。 約60分 15,000〜
33,000円

9,000円
全国53店舗
フェイバリックス
セルライト撃退コース
10キロ痩せたいアラサー、アラフォーに人気の痩身専門エステサロン。 約60分 16,200円

3,000円
全国73店舗
全部受けても・・・ 合計:
9,000円

食事がダメだったら何をやっても痩せない

エステのお試し体験に行って、エステティシャンさんと話して思ったことは、やっぱり痩せるには食事を見直す必要があるなということですね。

食事がダメだったら、何をやっても痩せません。高いお金を払ってエステに通っても、食べ過ぎてカロリーオーバーになっていたら痩せないんですよね。。

まぁ、当たり前といえば当たり前なことなんですが、あらためて食事の大切さを認識できましたね(^_^)

どんなにプロのマッサージを受けても、どんなに運動してたくさん汗かいても、食事がダメだったらダメなんですよね。

逆に、食事がちゃんとしていたら、ハードな運動をしなくても適正体重をキープできますし、もちろんエステに通う必要もありません。

というわけで、夏に向けて本格的に摂取カロリーを減らしていこうと思って、スムージー置き換えダイエットを始めることにしました(*^_^*)

摂取カロリーを減らせば、体重が減っていくので腕痩せ効果も期待出来ますからね!

今流行の酵素ドリンクではなく、スムージーを選んだ理由ですが、スムージーの方が腹持ちがいいと思ったからです。

私は飲み物だけの置き換えなんて考えられないので、スムージーに木綿豆腐を入れて飲んでいますよ(^_^)

私が購入したスムージーを紹介しますね!

腹持ちのいいスムージーで置き換えダイエットして1日の摂取カロリーを減らす
商品 価格(税込) 送料 特徴
ミネラル酵素グリーンスムージー
◎1袋
2,655円

◎定期購入 2袋
4,779円(10%OFF)

◎定期購入 3袋
6,770円(15%OFF)
無料

北海道と沖縄・離島は648円
マンゴー味 1食あたり22.86kcal
約200種類の葉野菜とフルーツの栄養素をコップ一杯に凝縮。
ミネラルと酵素をダブル配合。
購入者全員にシェイカーをプレゼント。
アサイーレッドスムージーダイエット
◎1箱
3,780円

◎定期購入 2箱
6,480円
無料

沖縄は1500円
カシス味 1食あたり78kcal
エイジングケアをサポートするアサイー、ブルーベリー、カシス、ノニ、ザクロを配合した30代以上の大人のスムージー。
ビタミン、ミネラル、食物繊維、コラーゲン、プラセンタ、ローヤルゼリーも配合。
170種類以上の野菜や果物エキスを配合。
160種類の食物原料から酵素を抽出。
べジージー
◎1袋
2,679円

◎定期購入 2袋
初回のみ2,679円、2回目以降は4,822円
750円

定期購入なら無料
ピーチ味 1食あたり39kcal
90種類の酵素を配合。
プラセンタ、コラーゲン、ロイヤルゼリー、ヒアルロン酸、サイリウム、グルコマンナン、キノコキトサン、L-カルチニンを配合。
定期購入だとシェイカープレゼント。

ホットヨガは腕痩せに効果的かも!

エステに初挑戦して、スムージー置き換えダイエットをして少し痩せた私は、ダイエットに対するモチベーションもアップしてきたの、フィットネスジムを辞めてホットヨガスタジオに通うことにしたんです。

ジムでランニングマシンで走ったり、マシンを使って筋トレするよりも、ホットヨガの方が女性らしいしなやかな体型になれると思ったからです。

実際、ホットヨガをやって思ったことは、見た目よりもハードということですね。

自体重筋トレみたいなポーズもあるので、最初の頃は筋肉痛になっていましたから(^_^;)

でも、続けていくと、程よい筋肉が付いて代謝がよくなりますし、汗をたくさんかくので体内に溜まったゴミ(老廃物)も排出する効果もあるので、体の中からきれいになっていく感じですね!

脂肪がたくさんついていて、タプタプ系の体型の人なら、ホットヨガで全身を引き締めるのはすごくいいと思いますよ!

腕で支えるポーズもあるので、腕痩せ効果も感じていますね(*^_^*)

実際、インストラクターさんたちのスタイルは羨ましいほどで、姿勢もいいし、なんだか同じ女性としてすごくかっこいいと思えるというか、憧れてしまいますね!

おすすめサイト